インフォメーション

社会福祉法人 エル・ファロの最新の情報を公開するページです。

日時:平成28年11月1日(火)10:00〜14:30
場所:錦公民館・勿来体育館

 

20170119_01.jpg

〜エル・ファロ恒例 全員集合の記念写真〜

 

9:00過ぎ ゆるキャラ3体でなかまたちをお出迎え

 

20170119_02.jpg

 

20170119_03.jpg

 

10:00 開会
開会の言葉、理事長挨拶、虹の会会長挨拶(副会長代読)、来賓紹介、ゆるキャラ紹介、なかま作品・商品紹介、お知らせ・注意事項を伝え、キビタン体操からスタート。

 

20170119_04.jpg

体操でウォーミングアップ

 

20170119_05.jpg

「ハイ」ポーズ

 

10:20 加藤ちゃぼ先生による「ラテンパーカッション」
ちゃぼ先生のリード演奏に合わせて打楽器をカンカン・コンコンと打ち鳴らし、なかまは大盛り上がり♪

 

20170119_06.jpg

 

20170119_07.jpg

 

20170119_08.jpg

 

20170119_09.jpg

自由空間のなかま・スタッフが力を合わせて作り上げた作品の展示の様子

 

11:00 自由活動時間
ゆるキャラとのふれあい、駄菓子ゲームコーナー、お神輿わっしょい、デコパージュ作り体験、自由空間なかまの作品鑑賞、創造空間なかまの陶芸を鑑賞など、思い思いに楽しく過ごしました。

 

20170119_10.jpg

 

20170119_11.jpg

 

20170119_12.jpg

 

20170119_13.jpg

なかまの作品展示やデコパージュ、駄菓子コーナーなどの様子

 

11:30 アムルーズによる「バルーンショー」
バルーンアートのお姉さん2人が、♪トンボのめがね♪ の曲にあわせて風船でとんぼを作りなかまに渡したり、♪しゃぼん玉飛んだ♪では、風船が天井に上がりなかま たちは驚き見上げていました。

 

20170119_14.jpg

 

20170119_15.jpg

 

20170119_16.jpg

 

12:00 昼食 ♪待ちに待った昼食の時間♪

 

20170119_18.jpg

 

20170119_19.jpg

 

20170119_20.jpg

 

20170119_17_1.jpg

〜豪華なお弁当〜

 

20170119_17_2.jpg

25周年記念のトートバックと紅白まんじゅうも配りました

 

20170119_21.jpg

 

20170119_22.jpg

わたあめ・かき氷・コーヒー車の販売

 

13:00 川島工房の皆さんによる「ジャンガラーショー」
正義の「ジャンガラー」と悪の「でですけ」と「ほろすけ」の2人が、クイズやコントを交えてショーを行いました。ショーの後は記念撮影求められて大いに賑わっていました。

 

20170119_23.jpg

 

20170119_24.jpg

トー!

 

20170119_25.jpg

 

20170119_26.jpg

正義は勝つ

 

13:30 パン食い競争争奪戦の開戦です
普通のアンパンとは違い、フランスパンや 食パン、揚げパン、菓子パンなど様々なパンがぶら下がったロープになかまたちは目を丸くしてびっくり!
戸惑ったり立ち止まったりする場面もありましたが、参加した皆さんは大爆笑。
大盛り上がりのパン争奪競争も大成功しました。
悪役の2人も参加してスタート同時にコケたりと大いに笑わせてくれました。

 

20170119_27.jpg

パン争奪戦の様子「大きいのがいい」

 

20170119_28.jpg

パン争奪競争の発案者、奥村理事長「パンが大きいから付けるの大変」

 

14:00 閉会式

20170119_29.jpg

講評を述べる自由空間 八代施設長

 

20170119_30.jpg

 

20170119_31.jpg

閉会の言葉を述べるなかまの小野さん

 

20170119_32.jpg

 

平成28年度25周年エル・ファロまつりも無事終了することができました。
参加された皆様をはじめ、錦公民館・勿来体育館・出演者のアムルーズ・川島工房・加藤ちゃぼ先生のご協力に感謝申し上げます。
来年度から26周年......と続きますが、社会情勢が変わってもなかまの笑顔が変わらぬよう「社会福祉法人エル・ファロ」は前へ進んで行きたいと思います。

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.