いわきの縁を創造する

社会福祉法人 エル・ファロに縁のある地元企業・団体等をご紹介するページです。

Vol.4 いわき信用組合 様
いわき市内に16店舗を構え、いわき市民の日常には欠かすことができない、地域に根差した金融機関のいわき信用組 合様。市民のみならず、市内で活躍中の多くの企業も支えられています。いわきの復興にも継続的に取り組まれ、職員の 方が地域の奉仕活動を展開していることでも有名です。「いわきの縁(ゆかり)を創造する」第四弾は、いわき信用組合 様にお話をお伺いさせていただきました。
Vol.3 いわき市障がい福祉課 様
「いわきの縁を創造する」第三弾は、日頃から深く関わらせていただいているいわき市障がい福祉課の遠藤課長にインタビ ューをさせていただきました。行政の後方支援があるからこそ私たちも精力的に活動することができ、官民が手を携えること によって、より良い障害福祉サービスを展開することができるといった実感がわきました。
Vol.2 株式会社マルトグループホールディングス 様
いわき市民で知らない人がいないといっても過言ではない、地域に根差したスーパーマーケットを展開する株式会社マルトグループホールディングス様。 当事業所の利用者も実習体験をさせていただいたこともあり、大変お世話になっております。 「いわきの縁(ゆかり)を創造する」第二弾として、管理本部の石山副本部長にインタビューをさせていただきました。
Vol.1 常磐パッケージ株式会社 様
いわき市を拠点として段ボール関連製品の製造販売を行っている常磐パッケージ株式会社様には、当事業所も日頃から多大なるご支援・ご協力をいただいております。「いわきの縁(ゆかり)を創造する」記念すべきシリーズ第一弾として、代表取締役の佐々木岳志様にインタビューをさせていただきました。

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.