エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

10月の料理教室は、ミートソーススパゲッティとフルーツヨーグルトを作りました。
ひき肉と玉ねぎを炒めてホールトマトを入れてソースを作りました★

 

20211111_01.jpg 20211111_02.jpg

 

ソースのいい香りがしてきてとってもおいしそうです♪

20211111_03.jpg

 

ソースを作っている間にフルーツヨーグルトを作ります★
バナナを輪切りにして缶詰のシロップとレモン汁と一緒に入れておきます。
「こうするとバナナが変色しないんだって」と話すと「へぇ~」となかまも感心した様子。

20211111_04.jpg
20211111_05.jpg

 

スパゲッティを茹でている間にスープも作ります★
味見をしながら「う~ん、濃いかな」とMさん。
卵とわかめと玉ねぎで中華スープを作りました♪

 

綺麗に盛り付け完成~~!!
大満足のお味でした♪
ミートソーススパゲッティ大好きなHさん★
良い笑顔が見られました♪

20211111_06.jpg
20211111_07.jpg

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.