インフォメーション

社会福祉法人 エル・ファロの最新の情報を公開するページです。

令和元年11月26日(水)にいわき海浜自然の家にて、毎年恒例のエル・ファロまつりが開催されました。毎年11月1日に開催していましたが、今年は台風19号の影響により延期して行いました。

年号が変わってもいつでも楽しく元気に笑顔あふれるまつりとなるよう、今年のスローガンは『楽(がく)~平成も令和もスマイル全開!!~』

理事長挨拶、虹の会会長挨拶の後、自由空間のなかまによる「開会宣言」でまつりがスタート!

 

 

 

最初の種目は「USUI体操」(考案したスタッフの名前から名づけました!)

自由空間スタッフによる体操とダンスをみんなで楽しみました。保護者の皆さんも来賓の皆さんも、みんなで一緒に踊り、会場は笑顔であふれていました。

 

 

 

 

 

「ゲームコーナー」のゲームに参加すると、スタッフ手作りの個性豊かなメダルが景品としてもらえます。楽しみながら本気でゲームに挑戦していました。

「スライドショー」では、なつかしい映像に笑顔で見入っていました。(食べているシーンが多い?!)

 

 

 

 

 

昼食はみんな大好きバイキング! ラーメンやカレーライスをおいしくお腹いっぱいいただきました。

 

 

 

 

 

午後はちゃぼ先生による「ラテンパーカッション」からスタート!

みんな好きな楽器を持ち、いろいろなリズムで楽器を叩きました。リズムのお手本としてステージに上がったなかまは、少し緊張しながらもしっかりリズムをとっていました。

最後は音楽に合わせてみんなで大盛り上がりでした♪

 

 

 

 

 

 

 

最後の種目は、みんなお待ちかねの「お宝GETだぜ!!」

袋に入った景品めがけて一直線! 創造空間のなかまは速い速い! 嬉しそうに袋を開ける姿にスタッフ一同ほっこりしました。

 

 

 

 

 

閉会式では実行委員長の総評の後、創造空間のなかまによる「閉会の言葉」で「楽しかったです。また来年も楽しみです。」という言葉を聞くことができました。

怪我もなく無事にまつりを終えることができ、なかまやご家族、スタッフのたくさんの笑顔を見ることができました。

令和も笑顔いっぱい元気いっぱいに過ごしましょう!

 

 

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.