エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

6月5日(水)、いぶきのなかまと創造空間(C班・生活介護)のなかま・スタッフ、総勢20名で、小名浜にあるマリンブリッジヘウォーキングに出かけました。

 

自分のペースでウォーキングし、楽しく身体を動かすことを目的とし、全長927mのマリンブリッジを陸地側から約500m歩きました。

 

天気も曇り。前日までの暑さもなく、気持ちよく歩くことができました。

景色を眺めながら、それぞれのペースで歩き、約15分で橋の頂上に到着。遠くに見えるマリンタワーやイオンモールを眺め帰ってきました。高所恐怖症のなかまも、最後まで笑顔でウォーキング!!「また行きたいね」「たまには、身体を動かすのもいいね」「次は、ご飯を持ってピクニックに行きたいね」等、次回に向けてのミーティングもしました。

 

OさんとMさんの会話
Oさん 「立入禁止」の看板を見て・・・「あっ!!立入禁止だって!!」と神妙に言うと・・・
Mさん 「大丈夫、屈んで通ればいいんだよ!!(笑)」
スタッフ、大爆笑!!

 

2019060701.jpg

 

2019060702.jpg

 

2019060703.jpg

 

2019060704.jpg

 

2019060705.jpg

 

2019060706.jpg

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.