エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2019年8月07日(水曜日)

いわき七夕まつりに行ってきました

8月7日(水)、創造空間のなかまと一緒に、いわき七夕まつりに行ってきました。

 

泉駅からいわき駅まで電車で向かいます。もちろん、切符は一人ずつ購入していただきました。改札を通り、電車に乗ります。電車の中では、景色を見たり、話をしたり笑顔が多く見られました。

 

いわき駅前は、10時50分時点で気温が32度。こまめに水分をとりながら、七夕まつり会場を散策します。キャラクターの吹き流しに歓声をあげたり、露店の食べ物の香りに、わくわくした様子。かき氷やソフトクリームを食べ、笑みがこぼれます。会場内には、ミスト扇風機が設置されており、「気持ちいい~!」と、その場からなかなか離れられませんでした。

 

昼食は、駅ビルの中にある大衆食堂半田屋さんへ。

実は...前日、なかまから、安くて美味しいお店があるよとの情報が!!

 

行ってビックリ!食べてビックリ!

沢山のお総菜が並んでおり、好きなものを自分で選ぶ。他にも、ラーメン屋や丼ぶりものも!!

なかまも美味しそうに食べていました。

 

本当に、安くて美味しいお店でした。

 

帰りの電車では、ウトウトと夢の中・・・。

「疲れたけど、楽しかった」「来年も行きたい」と満喫したようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.