エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2019年8月28日(水曜日)

第8回料理教室を開催しました

8月28日(水)、キッチンスタジオルナにて料理教室を開催しました。
餃子作りも3回目となり、手際よく取り組んでいました。

 

キャベツのみじん切りも上手に出来る様になりました。
今回は、スタンダード餃子とキムチ入りとチーズ入りのアレンジ餃子も作りました。
3種類作るなかま・キムチとチーズを半々にするなかま・大好きなキムチ餃子のみのなかまと様々。楽しそうに取り組んでいました。

 

昼食時、「いただきま~す」と餃子を持ち上げたYさん・・・。餃子が全て繋がっていて、苦笑い。(笑)
でも、味は美味しいとペロッと完食。

 

10個中5個は合格と、厳しめの自己評価のMさん。
スタッフより上手なんだけどな・・・(笑)

 

餃子も上手にできるようになったので、今回で卒業!!
次回は、「肉じゃが」に挑戦します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.