エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2019年9月12日(木曜日)

第9回料理教室を開催しました

9月12日(木)、キッチンスタジオルナにて、第9回料理教室を開催しました。
今回は、家庭の定番料理「肉じゃが」、サブメニューに「ポテトサラダ」「スープ」を作りました。
食材の買い物では、じゃがいもは、煮くずれのしにくい『メークイン』を購入。少々高上りですが、ほぼ全員が初めての肉じゃが作りとの事で、レシピ通りの食材を購入。

 

食材の切り方は、カレー同様のため、安心して見守るスタッフ。
ん?んっ?
じゃがいもが、いちょう切りの様に小さい・・・(笑)

 

どうするんだ?と思い見守っていると、「(メークイン)全部切ってしまった訳じゃないから、ポテトサラダ用の男爵いもと交換すればいいよ!!」と。

 

優しい・・・。誰一人として責める事をせず、笑顔で話し合う。

 

ポテトサラダも、マヨネーズをほぼ1本使用してしまったが、これはこれでおいしい!(笑)
マヨラーのOさんは大絶賛!(笑)

 

肉じゃがを食べたKさん「今までで1番おいしい」と笑顔。

 

次回の料理教室もお楽しみに・・・★★★

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.