エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2019年9月25日(水曜日)

第10回料理教室を開催しました

9月25日(水)キッチンスタジオルナにて第10回料理教室を開催しました。

前回に引き続き「肉じゃが」を作りました。

 

今回は、4人1組で調理していただきました。

材料の分量、作り方などの指示書を、作業スペースに貼り、それを見ながらなかまだけで取り組みました。

 

玉ねぎのくし切りをしたTさん。スタッフが「Tさん、玉ねぎを切る?」と声をかけると、「はい!」といい、取り組み始める。しっかりと指示書をみていたため、スタッフが切り方を伝えなくても、上手に切る事ができていました。

皆が協力して取り組み、お互いに声を掛け合い、見守る姿も・・・。

第1回目の料理教室から5か月・・・。包丁の使い方にも慣れ、料理を楽しむ余裕もみられます!

 

家でも料理をするYさん。「みんなで作る料理は、なんで美味しいんだろう・・・。家で作ったのは、こんなに美味しくならないんだよ」と。

きっと、皆で楽しく作るからかな!!

だって、OさんとMさんは、まるで漫才コンビ!?(笑)のようなやり取りを聞いて、お腹がよじれる程、皆で大笑いですから!(笑)

 

そんな楽しい料理教室、次回も楽しみましょう★★★ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.