エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2019年9月27日(金曜日)

貝殻探し in 岩間海岸

9月27日(金)貝殻を探しに岩間海岸へ出かけました。

貝殻で〇〇を作ろう!!と伝えると、みんなの目がキラキラ!

 

海岸につくと、それぞれが貝殻探しスタート。

 

大きなアワビの貝殻を見つけたOさん。

「貝(身)が入っていれば・・・。こんなに大きなアワビ、食べたら美味しいだろうな・・・」と。(笑)

 

波打ち際まで行き、はしゃぐなかま・・・。

カニを見つけ、捕まえるなかま・・・。(もちろん、海に戻して帰ってきました。)

 

気が付けば12時!楽しいことをしている時って、なんでこんなに時間がたつのが早いんだろう・・・。(笑)

 

午後からは、拾ってきた貝を洗い干しました。

沢山とった貝で、何を作るかはお楽しみに★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.