エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

9月28日(土)、創造空間・いぶき・自由空間・未来空間・夢空間のエル・ファロ合同旅行で、東武ワールドスクウェアに行ってきました。

 

朝7時30分、創造空間より大型バス2台で出発。総勢94名。

 

常磐道・北関東道路を通り、予定通り東武ワールドスクウェアに到着。集合写真を撮り、まずは昼食会場へ。創造空間・いぶきのなかまが大好きなバイキング!!

唐揚げや焼きそば、カレーライスにあんかけ焼きそば等々・・・。みんな大好きなものばかり。もちろん、デザートまで!!

 

食後は、各班にわかれ、園内を散策。

万里の長城(中国)やエッフェル塔(フランス)、サグラダ・ファミリア(スペイン)・自由の女神(アメリカ)、ピサの斜塔(イタリア)を見て、「テレビでみたことある!!」と興奮。

 

エジプトゾーンでは、25分の1のピラミッドの前で写真をパチリ。

 

もちろん、みんなが知っているスカイツリーや東京タワーもありました。

 

小さなジオラマに目が釘付けのなかまも...。

ガリバーの気持ちになり、世界1周旅行を楽しんできました。

 

その後は、日光おかき工房にてショッピング。試食をしながら、それぞれお土産を購入していました。

 

帰りは、東北道・磐越道を通り、那須高原SAで休憩し、無事帰ってきました。

那須高原SAでは、大好きなソフトクリームを食べ、笑顔のHさんでした。

 

次は、泊りで行きたいとMさん、Hさん。

みんなと一緒に泊まったら、楽しいだろうな・・・と、スタッフSは、夢の中で再旅行にでかけました。(笑)

いつか、その夢が叶いますように★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.