エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2019年10月07日(月曜日)

第11回料理教室を開催しました

10月7日(月)、キッチンスタジオルナにて料理教室を行いました。

肉じゃが作り3回目。今回も、4人1組で取り組んでいただきました。

 

手順書を見ながら、それぞれ取り組み始めます。

「〇火で〇分炒めて・・・」と忠実に作っていました。

肉じゃがを煮込んでいる間に、ポテトサラダや味噌汁を作り、12時には食事をすることができました。作れば作るほど美味しく出来ると、笑顔がこぼれていました。

 

玉ねぎを切ったMさん。「目が染みて、涙がでます」と目がうるうる。

 

Tさん。米とぎは初めてといいながら、水を捨てる際、米がこぼれ落ちないように手で押さえながら行っていました。

 

Mさん。グループホームでも、みんなで自炊をしているんですと教えてくれ、料理が楽しいと話されていました。

 

今回で、肉じゃが作りは卒業です。次回は、みんなが大好きなあの料理です!お楽しみに★

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.