エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2019年10月25日(金曜日)

第12回料理教室を開催しました

10月25日(金)、キッチンスタジオルナにて、第12回料理教室を開催しました。

 

今回のメニューは『ハンバーグ!』。しかも、目玉焼き付き!!

手順書を見ながら取り組みました。玉ねぎをみじん切りにし、あめ色になるまで、じっくりと炒めました。形成では、中の空気を抜くため、両手で打ちつけるのだが、みんな恐る恐る...(笑)。自分の分は自分で形成し、目玉焼きも1人づつ焼きました。

 

Tさんは、スタッフの分も焼いてくれました。これが、スタッフの好みの半熟目玉焼き!!

とろっとして美味しい!

 

みんな、自分で作ったハンバーグを黙々と食べ、「美味しい」と満面の笑み。

 

今回は、きょうされんの全国大会に出席の為、参加できなかったOさん。

毎回、玉ねぎをきっていると、「玉ねぎをかじりながら切ると、涙が出ないんだよ」と話してくれていました。そんな会話を思い出し、みんなで大笑い。

実際にKさんは、自宅で玉ねぎをかじりながら、玉ねぎを切ったそうです。

「本当に、涙が出ないんです!」と感動していました。

 

ぜひ、みなさんも試してみてくださいね★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.