エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2020年8月22日(土曜日)

なつまつり2020

8/8(土)創造空間・いぶきの合同行事「なつまつり」を開催しました。

 

数週間前から、待ち遠しい様子でそわそわしているなかま。

C班では、各コーナーの看板作りに大忙し!!

 

ドーナツではありません!(笑)輪投げの輪っかを作りました。

 

 

 

当日は、曇り空から時折晴れ間がさす、絶好のなつまつり日和。

さすが!晴れ男・晴れ女のなかまたち!

 

 

〇×クイズでは、例年とは違い、密を避けるためにその場で〇×の札をあげていただく方法にしました。

なんと...3問目で終了してしまう難問!?

「スタッフHさんとスタッフKさんは、同級生である。〇か×か...」

ほぼ全員が「×」と回答...(笑)

ちなみに...二人の同級生はのちほど登場!!

 

 

お菓子釣りでは、みんなが大好きなお菓子をゲットし大満足の様子。

 

 

 

水鉄砲射的では、真剣な表情で的を狙い撃ち!

 

 

パターゴルフ・輪投げ・バスケットビンゴは、当たりの数のスタンプをカードに押してもらい、10個スタンプが溜まったら、福引で豪華賞品ゲット!!

「カランカラン~♪」と盛り上がりました。

 

 

 

 

水風船合戦では、的に水風船を当ててストレス発散?!

いつのまにか、なかまもスタッフもびしょ濡れに...(笑)

大人になっても、楽しいことは楽しい!

暑い夏に、一時の涼を感じられました。

 

 

同級生の2人です...。

 

フライングディスクでは、みんな真剣モード!

今年の障がい者スポーツ大会がコロナウィルスの影響で中止になってしまいましたが、暑い中、毎日のように練習に励んでいました!

表彰式では、上位3名に賞状とメダルが授与され、金メダルを獲得したOさんは、「次は全国大会だ!」と意気込んでいました(笑)

 

 

 

 

 

コロナウィルスの影響で、なつまつりの開催も懸念されましたが、ソーシャルディスタンスを意識しながら、楽しむことができました。

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.