エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2020年10月02日(金曜日)

タコライス作り!

今回の料理教室は、タコライスを作りました。

「タコライス」って...タコが入っているご飯?と、見たことも食べたこともない料理!

作る前に、「タコライス」の写真を見せると「美味しそう!」と笑顔に!

 

でも...素朴な疑問が。

タコが入っていないのに...なんで「タコライス」っていうの??

メキシコ料理の「タコス」と「ライス(ご飯)」が一緒になった食べ物で...

「タコス」って何?と、どんどん質問が!(笑)

 

 

調理は、始まってしまえばスムーズに!

全員が、アボカドは初めて切るということで、興味津々!

 

 

あっという間に完成!

 

 

 

 

 

初めて食べる味に、「美味しい!」の連発でした!

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.