エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2022年3月01日(火曜日)

料理教室(ロールキャベツ)

1月の料理教室はロールキャベツを作りました

 

豚ひき肉で肉だねを作り、茹でたキャベツで1つ1つ丁寧に巻いていきます★

「キャベツが小さくて巻きにくい」「肉だねがはみ出ちゃう」と苦戦しながらもなんとか形になりました(笑)

20220301_01.jpg 20220301_02.jpg
20220301_03.jpg 20220301_04.jpg

 

コンソメスープで煮込んで...

ぐつぐつ...おいしそうな匂いがしてきました♪

20220301_05.jpg

 

初めてロールキャベツを作ったけど、形が崩れることなく上手にできました♪

 

ご飯はバター醤油ライスをOさんが「う~ん、もうちょっと醤油入れた方がいいかな?」と味を見ながらおいしく作ってくれました★

20220301_06.jpg

 

ロールキャベツは味が染みていておいしかったです♪

20220301_04.jpg

 

次回もお楽しみに♪

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.