エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2021年7月29日(木曜日)

お菓子作り(水無月)

6月は京菓子の水無月を作りました。
薄力粉をふるいにかけ、白玉粉とお水を混ぜ、滑らかなもちもち食感を目指します★
砂糖もしっかり計量し、120gの砂糖の量に、「こんなに砂糖入れるんですか!?」と驚いたKさん。自分たちの分は少し砂糖を減らして作っていました(笑)
カロリーや砂糖の量が気になる...女性ですね~(笑)

20210729_01_01.jpeg20210729_01_02.jpeg20210729_01_03.jpeg20210729_01_04.jpeg

 

固まった生地の上に甘納豆をトッピングします。
一粒ずつ几帳面に並べて配色を変える人や、豪快に敷き詰める人など、みんなそれぞれ! 性格や個性が出ていますね~♪

 

出来上がりはもちろん!「おいしい~!」でした★
もちもちでとっても甘~いお菓子でした♪電子レンジでとっても簡単にできました!

20210729_01_05.jpeg20210729_01_06.jpeg

 

来月もお楽しみに♪

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.