エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2021年7月29日(木曜日)

お菓子作り(あじさいゼリー)

7月は寒天であじさいゼリーを作りました。
まずは砂糖と牛乳で牛乳寒天を作ります。
フルーツ入り牛乳寒天にしよう!ということで、フルーツミックス缶詰を使いました。
みんな「グァバ?グァバって何?どれ?」と食べたことのないフルーツに興味津々!

 

牛乳寒天が出来たら、かき氷シロップでゼリーを作ります。
しっかり慎重に計量してくれるTさん。

20210729_02_01.jpeg20210729_02_02.jpeg

 

「あじさいだから紫のゼリーにしたいです」とKさん。
イチゴシロップとブルーハワイを混ぜて紫の寒天を作りました♪

20210729_02_03.jpeg20210729_02_04.jpeg

 

固まった寒天はみんなで協力して思い思いにトッピングをしました。
とっても鮮やかでセンス抜群なゼリーが出来上がりました★
みんなで美味しくいただきました!

20210729_02_05.jpeg20210729_02_06.jpeg

 

次回もお楽しみに♪

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.