エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2021年8月24日(火曜日)

お菓子作り(スイカゼリー)

8月のお菓子作りはスイカゼリーを作りました。

今年初スイカの人も多く、丸々1玉のスイカにみんなテンションが上がっていました★

おいしそうな真っ赤なスイカ♪

20210824_01.jpg 20210824_02.jpg

 

まずはスイカの皮に見立てたゼリーをメロンシロップで作ります。

スイカもゼリー用と飾り付け用に分量通りしっかり計量して...

ぴったり計量できると大盛り上がり(笑)

20210824_03.jpg 20210824_04.jpg

 

ゼリーにする部分はしっかり潰して種を取り除きます。
種を取るのがなかなか大変!!

潰しやすいようにボウルを押さえてくれるYさん★

20210824_05.jpg 20210824_06.jpg

 

スイカの実の部分のゼリーを作って冷やし固めれば完成!!

角切りスイカとスイカのグミまでトッピング(笑)

種はチョコで飾り付けました★

20210824_07.jpg

 

赤と緑がとっても綺麗でかわいいゼリーが出来ました♪

お味はみんな「おいしい~!」と大満足★

20210824_08.jpg 20210824_09.jpg

 

次回もお楽しみに♪

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.