エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2021年12月21日(火曜日)

お菓子作り(スイートポテト)

11月のお菓子作りはスイートポテトを作りました
いぶきファームで収穫したさつまいもを使用しました★
さつまいもを切るのに「固い」とみんな苦戦している様子...

2021122101.jpg 2021122102.jpg
2021122103.jpg 2021122104.jpg

 

レンジで柔らかくし、バターと砂糖と牛乳を加えて潰します★
バターのいい香りがして、「おいしそう~」と声が上がります(笑)

2021122105.jpg 2021122106.jpg

 

成形はこねこねみんな楽しそうです♪

2021122107.jpg 2021122108.jpg

 

「これは何の形?」と聞くと「餃子」とMさん(笑)
みんな自由につくりました★

2021122109.jpg 2021122110.jpg

 

トースターでこんがり焼きあげて完成!♪
ほっこり優しい甘さで今回もおいしい笑顔が見れました★

2021122111.jpg 2021122112.jpg

 

次回もお楽しみに♪

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.