エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2022年1月19日(水曜日)

料理教室(麻婆豆腐)

12月の料理教室は麻婆豆腐を作りました

 

生姜、にんにく、ネギのみじん切りもみんなとっても上手です★
ネギは最初に縦に切り込みを入れてから輪切りにしてみじん切りにするKさん...すごい‼

20220119_01.jpg 20220119_02.jpg
20220119_03.jpg 20220119_04.jpg

 

ひき肉とにんにく、生姜を炒めて麻婆豆腐を作ります

20220119_05.jpg

 

豆腐を入れてグツグツ...
とっても美味しそうな香りがしてきました♪

20220119_06.jpg

 

スープは中華風の味にしてパパっと作ってくれるMさん(笑)
とってもおいしそう~~♪

20220119_07.jpg 20220119_08.jpg

 

さつま揚げとキャベツのサラダとスープも付けて完成!!
今回もとってもおいしく出来ました♪

20220119_09.jpg

 

次回もお楽しみに♪

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.