エル・ファロ日記

各施設のスタッフがニュースや日々の様子をお伝えするページです。

2021年10月07日(木曜日)

お菓子作り(豆腐白玉デザート)

9月のお菓子作りは豆腐白玉デザートを作りました。

まず最初に小豆をたっぷりのお湯で煮ました。

今回は小豆から煮てあんこ作りに挑戦しました★

2021100701.jpg

 

小豆を煮ている間に白玉を作ります。

こねこね...こねこね...みんな楽しそうです♪

2021100702.jpg 2021100703.jpg
2021100704.jpg

 

小豆をじっくり煮ながら、灰汁取りもしっかり行ってくれました★

ちゃんとあんこになるかな~?

2021100705.jpg 2021100706.jpg

 

白玉の上においしそうに出来たあんこをトッピングします♪

「こっちのは少ないよ」とYさん。

けんかしないように均等に盛り付けます(笑)

2021100707.jpg 2021100708.jpg

 

バニラアイスにきな粉までトッピングしたので「アイス?」とみんなテンションが上がっていました♪(笑)

2021100709.jpg

 

出来上がりはこの表情です(笑)

「あま~い、おいしい~」と大好評★

甘いデザートに癒されて至福のひと時でした♪

2021100710.jpg

 

次回もお楽しみに♪

このページの先頭に戻る

Copyright © el-faro. All Rights Reserved.